意識の差?スキルの差?経験の差

はぁ、パースってどうなのよ・・・
昨日の迎撃はホントひどかった。
みっともねぇったらありゃしない
戦線の維持はできないし陣形は縦に伸びきってるしよぉ。
あれじゃ敵さんのやりたいほうだいじゃん
味方が戦っているのに逃げていく奴はいるしよ。
戦い方をその場でしかもジャーナルで教えながらってのはちょっと無理
基本的に意思が統一されてないからなんだよねぇ。
一緒に熱くなれとはいわんけどさぁ
日ごろVの面子が嘆いていたのだが、久々に中大規模迎撃してみてパースのひどさを実感したよ。
人がいると思ったらいかんといわれていたがまったくそのとおりだった。
パースの後のサザン防衛は増援到着後でも数は少なかったけどバッチリ決まったでしょ
意識の差なんだよ。
ガチ勝負になったとき何が重要かというと火力を常に前方に向けておくこと。
大抵、敵の突っ込みに対して前線が対処しちゃうから一気に圧力が弱くなり陣形が崩壊するのだ
前線の仕事は火力を前方に集中し友軍の混乱状態を防ぐこと。
とにかくすぐにタゲを切り替え陣形維持に努めてみようよ。
怖くて前線に出れないなら突っ込んで来た敵に対処してくれればいい
それと自分のスキルにあわせタゲをもらったときすぐにリペ巻きながら後退し回復させること。
その時他の連中はタゲもらって後退していく友軍の縦になって守るくらいの気持ちがないとだめよ。
タゲもらってないのに一緒に下がったら陣形は崩壊し総崩れになるだけ。
中規模大規模のときは10機突っ込んできてもほって置く事その後ろの戦力をちかずけなけりゃいいのよ。

簡単に言うと
1・同数ならとにかく玉を打つことそして当たる位置取りをすることに集中する
2・基本迎撃のときは敵とぶつかる時には縦長になっていないとき
3・敵の突っ込みMSはほって置く
4・3のとき後方は突っ込みに対処する。
5・タゲが集まってやばいと思ったらすぐ後方に下がりMS保持に努める
6・5のときタゲもらってない人は壁を作りそいつをまもるべし
7・前線の火力は前方に維持する
8・IRCやチーチャで増援要請をだす
そうすれば簡単に崩されたりしないもんだよ。
最低でもこれを意識してくれればなんとかなるさw



相手を崩す方法はボイチャを駆使してやるしかないねぇ
基本的に突っ込みが重要にはなるけど闇雲に突っ込んでも崩せないからね
やれるタイミングがあるからさ、まぁこれに関しちゃ経験というより感覚なんだけどね。
スキルなんて関係ねぇ、もっとUCを楽しんでみたいと思う方や戦闘を経験してみたいならVTEAMまでご連絡をw
所在地サザンクロスでもなぁ街にはいないかも…ま、見かけたら気軽に話しかけてください
http://d.hatena.ne.jp/Dagger/
http://ageof1st.web.fc2.com/
http://www.nona.dti.ne.jp/eki/ve/index.html
http://d.hatena.ne.jp/AT_Mugen/
http://blog.goo.ne.jp/pen_mlb_df
この辺のブログはすべてVTEAMERです。
VTEAMってのは部隊じゃないので
部隊に入っていないソロ思考な方や部隊に入っているけどPVしたいという方におすすめ
ダガーが新兵が入ってこないのはなぜだぁって嘆いていたがそもそもうちは部隊じゃないからw