にっき

こんにちは常識はずれとよく言われる俺です!(^_^ゞ
世界について色々考えさせられる今日この頃皆様はご健勝の事と思う。
俺の毎日は都合のいい時間に働いて空いた時間にゲームして情報収集して刻が来るのを待っている感じ。
ただ、待っているだけじゃないんですがね。信頼と信用は金がない俺にとって最大の武器になるのでね。
しかも時間がかかる・・・そういうこと

事業を失敗し全てを失うがこれもチャンスと考え挑戦してきた。が
まぁ、普通に考えればこの歳でこれじゃぁ敗者ということになるのだろう。
生活保護がついに150万世帯を越えたという、貰えるものはもらった方がいいからその辺は気にしない。
嘘つこうがそいつの勝手だし
俺は税金も年金もはらってるし保護も受けてない。
だって、心身共に健康で働けるからねぇ。
いずれ調査もろくに出来ないから規制はされるだろうし、本当に必要な人がもらう金額は減るだろうね。
年金もさぁ、いらねぇから集めた金で団地でも作って飯を食えるようにしてほしいね。
じいさんばあさんになったらそれだけで幸せじゃん!
そういう公共投資なら大歓迎でしょ雇用も生まれるし介護も楽になる老人のコミュニティーが出来上がりやすく恋愛もできる。
なんて幸せな老後なんだろう。
しかも、働く世帯が介護しなくてすむようになれば生産性もあがるから至れり尽くせりじゃねぇか。
問題はおばすて山みたいな感じがしちゃうところだがそこんところはしょうがねぇだろうなぁ。
憲法9条か?これも早いところ改正しないとねぇ。
回りの国に気を使うのは核がないからじゃん。戦力はそれほど低い訳じゃないからなんとかなるだろう。
そもそもさぁアメリカが助けてくれる保証もないしねぇ。
平和をうたうのはいいよ、誰だってその方がいいに決まってる。
だけど、世界からみたらバカじゃなかろうかと思われてるよきっと・・・殺されてから起き上がってもおせぇんだよ!

若者もさぁ、介護だボランティアって世の中の役にたちたいといろんなところいく人がいるけども
大変だぜぇ。まぁ、夢がみれないからそういう方向に走っちゃうんだろうね。
俺の時代は車、次はバンド、時代の流れで欲望は変わってるが今はかわいそうだなぁ…草食系ってなに?
今の男子はオナニーもしないのかね?
してたとしたら草食系じゃないでしょ。単に傷つくのが怖いだけなんだろうなぁ。
男としちゃ誘っても奢る金がないってのはちょっとはずかしいけどさぁ。(今の俺)

まぁ、あれだよ。
周りが教えてくれないからしょうがないけど明治維新から現代までもうちょっと勉強して何が正しくて悪いのかを判断できるようにしたほうがいいよねぇ。
日本人てホントにすげぇんだからさ。
いきなり日経読んだってその背後に何があるのかを知らないと是非は問えないよ。

PS
自分では敗者だなんて思ってないよ。
バッキバキのチャレンジャーですから!(^_^ゞ