指揮ってなによ?

え〜と、リアルの仕事が面白くなってUCがおざなりになっているNoRiです。
昨日はメルの攻防やその後のジオン選抜の報復と燃え尽きた夜だった。
陸ガン3機落としたのは痛かったのだが、自分のミスで落としたものは無いと断言しよう。
それ以上にジオン選抜のPスキルと連携、DOMの性能、又各都市の移動時間の短縮を利用した戦いに脱帽である。
この程度の作戦は俺でもやりたいぐらいだがなかなかまとまらないのが実情である。
AM5:00の段階では唯一サザンは街を焼かれなかったのが◎。
そのほかの都市は焼かれたらしい…すさまじい破壊力である。
ジオン選抜の初撃はサザンクロスであった。
ここで勢いをつけてしまったのがいかん。
初撃までの情報が回らず、情報を持っていそうな人たちについていったら敵軍25機くらいで面子のすごさに驚き、そしてガッツリ壊滅…
Vが情報まわさねぇとかあほなこと晒しとる馬鹿がいたがてんでお笑い種だ。俺らは情報があれば常にまわしてる。
自分たちでやれる数ならまわさないときもあるが昨日の様な展開で情報が無いのはまずいだろ。まさかついて行った友軍が悪いというあほな言い方してるとしたら…どうしようもない・・・・
友軍がついて行ってるのはレーダーでも確認できるし、先頭張ってる奴にはその責任がある。
むやみに突っ込み壊滅させるのは言語道断である。
しっかり情報回して何かの間違いで壊滅してしまったのであればこんなことは書きはしない。
それともう一つ
やや押されている段階でマブ君を筆頭にVが突っ込んで相手陣形を崩しテントまで押し込んだ時だ。
一旦壁を作り前線を安定させようと思ってるのに補給とか言って仲間引き連れてとっとと後退してしまう…
前線どうすんのよ!
あの数がいて押せたのだから数が減ったら総崩れジャン。
面子見てテントはまずいと思ったのかもしれんがテント戦にしなければいいだけの話だ。
その距離は保っていたはずだ!
誰が悪いとかって言ってんじゃなくて、指揮する者には強い意志と優れた判断力が必要だといいたい。
友軍の犠牲を最小限にし、チャンスを見逃さず、最終的には敵を壊滅させようという考えがないといかん。
それには、経験も必要だし時にはカリスマ性も必要だろう。自分にそれがあるのかどうか?
友軍を引き連れて戦い抜く勇気が自分にあるのか?
指揮する者はその辺を考えてもらいたい。