UC復帰だぁ

こんにちは、引越しなどで大忙しなNoRiです。
リーマンに転職することになったのがぁ、ここでリアルのお話を少し。
26から代表として2.3の事業を手がけたが、小売は個人で儲けようと思ってもきついんだよなぁ…と思っている。
小売といっても色々あると思うけど人が作ったものを消費者に売って利ざやを稼ぐ小売のことね。
これらの商売は未だにデフレ感が強い。まぁ、安ければ売れるというものでもないんだけどね。
実際、店を始めたとして多少儲かっても3年で壁がやってくるし10年もつ商売はこの時代ではほとんどないだろうね。個人の消費意欲はどこにあるかというと個性を出し技術の高い商品に向いている思う。
当然、消費者のニーズに合っていての話だがね。このニーズってのがまた難しいんだ…
例えヴぁ
ジーンズなんかはダメージが入ったりして5.6万のものがやたら売れていたりする。
飲食もしかりだ。話題性があり技術力が高いところはそこそこいけるんじゃないかなぁ。
ただし飲食や美容室など技術の必要な商売は当たればでかいがはずれる可能性も大きい。
よって博打的な要素もかなりあるので素人じゃ怖すぎる。
色々考えた結果、個人の限界ってのを感じてたんで自分が務まるとは思えないがリーマンになることにした。
そっちの世界で上を目指してもいいかなぁと、そう思った。
リーマンはやだなぁという声も聞くが個人事業主はもっと大変だぜぇ…
今回店じまいと引越しが重なったわけなんだけどさぁ、入居で30〜50万払って出て行くときにも部屋を直すでしょう。
店じまいも一緒で稼げなくなってきたからやめるのに原状回復だなんだって金払わされるんだ・・・
世の中、借りる側じゃ搾取されるだけだね。
というわけで、どうせリーマンになるなら5年でピンハネする側に回ってやろうとおもう。
■あぱっち地上軍公式ページ 12:53


http://www.geocities.jp/ef_apache/index.html


ぞくぞく増えるあぱっち地上軍はサザンクロス在住でございます。

あぱっち地上軍は部隊ではありません。襲撃大好き人間が集まり面白おかしくPVを楽しむ軍団です。

部隊所属の方もぜひご参加ください。