大規模での突発的な作戦指示について

ボイチャ装備で迎撃にあたったわけだがあまりの数に収拾がつかない場面もあった。
各自、ポジションの違いから見えている場所が違うのもある。タゲの集中もうまくいかなかった。
しかしだ、それ以上の効果はあっただろう。崩すタイミングや落とすタイミングを逃さないレスポンス
現状では多少の混乱はあってもこちらの効果をとるべきだろう。
だからこその結果であると俺は見ている。
ちなみに、俺が非難されるような場面もあったがそれは先にも書いた違うポジションでの突発的な指示をしたためだ。
すばやいレスポンスで勢いに乗り追撃体制に入った友軍だが二手に分かれ初めてしまう。俺のポジションでレーダーを見ると押してはいるが赤い点がこちらを覆うように点在していた。
このままじゃやばいと21-25付近の友軍はにここへ集まるようにと指示を出した。
これを違うポジションにいる友軍が全軍この座標に集まるように!という指示に聞こえてしまったらしい。

壊滅するまではいかない事態だったのでホット胸をなでおろしたw
その場にいた友軍には俺の意図がわかったはずである。
この辺は今後改善していかねばならないかもしれないがそれ以上にまずはレスポンスを重視するべきだろう。