サザンクロスの死闘

こんにちは〜、急激に体力が落ちてるNoRiです。
昨日は、INしたとたんに襲撃警報が発令していた。
どうやら大規模な襲撃があるらしいとのこと、しかもサザンクロスが標的らしい。
街では活発に準備が行われている。MSを配給するもの、盾を配給するもの。
連絡網を駆使しほぼ迎撃体制が整う。
北西テントに集結と偵察のダガーからの連絡が入る。
護衛ラインまで前進し仮設テントを張り最終防衛ラインを築く。
ここを突破されたら街は壊滅するだろう・・・

そろそろ敵が乗り始めたとの事。ダガーは釣りを慣行するがタゲの数が多すぎたようで一瞬にして爆散!
我々は前進し敵を待ち構える。
ものすごいカーテンの奥から敵影が確認できる。すごい数だ!
しかし、こちらの数もかなりのものである。
遊撃隊などを組織するという提案もあったが下手に戦力を削るのは得策ではないと判断しとりあえずはガチ勝負に出る。
数は互角か?友軍が多いのか?カーテンでそれすらも確認できない状況。
しかし連邦の弾幕はすさまじい。
押し引きが繰り返される中、一瞬的の弾幕が薄くなる。カーテンで見えないが連邦を囲んでいるとの情報!
薄くなった本隊に突撃する友軍。
しかし、敵もさることながら総崩れさせる事まではできなかった。
俺もふくめ友軍の一部が囲まれ壊滅の憂き目に会ったが前線にもどってみると防衛ラインを死守。
敵の仮設テントをスナイパーで破壊しつつ少しずつ前に進む。
敵のテントが無くなれば連邦軍のものだ!一気に押し始める友軍。
そして、ついにあきらめたのか?指定時間が来たのか?徐々に後退を始めるジオン軍
その一瞬を見逃さない勇猛果敢な連邦軍がなだれ込む。
ついに北西ジオンテントに押し込んだ!というより撤収の感じではあったが・・・
リペテント付近にはゴッグの山w
さすがに突っ込めるタイミングも見つからず回避上げに付き合う形となった。
引っ張り出してということも考えたがこちらが引いた時点で収束に向かうことは必至。
ここで男をみた!敵の指揮官が盾になり全軍を格納させている。
あのやろう、やるじゃねぇ〜かYO!
街を蹂躙されるようなことはなかったし、基本的には勝利なのであろう。
ただ、戦闘に関してはほぼ互角で引き分けという感じだ。
サザン防衛に参加した友軍に感謝!
しかし、ジオンは二手に分かれて侵攻していたので全軍でサザンに向かってきたら連邦はどうだっただろうか?
更なる団結が必要なのはいうまでもない。