第一段階クリアー

お久しぶりでございます。UCに飽きちゃったNoRiです。
お仕事シリーズを楽しみにしていた皆様お待ちどうさま。いかがお過ごしでしょうか?

挨拶はこれぐらいにして早速おめでたいお知らせ
皆様方の暖かいご声援のおかげで我社も月ベースでようやく黒字化しました。
未だに、問題は山済みですがね・・・
っていうかよ〜、相変わらずお上が馬鹿でどうしようもねぇ。
先見性も無く現場に来ちゃ風景だけ見てあれがダメだこれがダメだしかいわねぇ。
お上がボケッとしてっから親会社が大赤字だってよw
子会社の文句ばっかいってねぇで自分の会社しっかりやれって感じだな。
結局何が悪いと言えば前から言っているが機能分担がまったくできていない所。
現場をセンター化しそこへ仕事を落とし込む仕組みができてないから仕事が増えないんだな。
そんなこと10年もやってりゃ売上げ落ちるわなぁ。
俺は俺で半年たったが未だに何にもやらねぇ奴のイメージがぬけなくてなぁ。
昔からそういうタイプなんでほっといているがほっとけばほっとくほど悪口の言い放題><
俺が先を見て今何をすべきか語ってるのにお上はわからねぇし、口ばっかでどうしようもないと思われてる・・・
無駄なところは省いて直すべきところは商談や会議をするなりして梃入れをする。
普通の会社なら当然のことなんだが何もやらねぇからな。
せっかく黒字化してもこれじゃすぐに落ちるぜ・・・
俺に決裁権があれば別だが一介の平社員に何ができるんだっての。
会社の方向性や方針もないしよ〜。
最終的には精神論で語られちゃってさ、ホンとあきれるぜ。
うちの会社も精神論者で埋め尽くされてるんで打つ手なし・・・といっても社員は5人だが・・・
精神論で会社がよくなる時代じゃないって、まずは客のニーズに合う仕組みだよ仕組み。
精神論で語るならそこを改善してからにしろって・・・
この黒字ははっきり言ってスタッフの根性で出来上がった数字。
だってよ〜、社員は毎日拘束時間15時間だぜ・・・
これからさらに伸ばすなら機能分担して直すところ直して作り変えなきゃみんなもたねぇよなぁ。

こんな連中に馬鹿にされてる俺も俺だが、殴って変わるとかっていう問題じゃないからほんとまいるぜ。
親会社の社長は切れる人でほんと暖かい人なんだけど論点がずれてんだよ・・・
と言うわけでさ俺と同じような考え持ってる人間が親会社にも居たんでね、4人ほど。
しかも一人はこの業界で名が知れ渡ってる人でね。この人も俺と同じように会社を変えようとして
逆にどつぼにはまってたんだな。俺の2.3個上になる人でさ入社時期もほとんど変わらないんだけど尊敬に値する人物だよ。
その人にこの業界のいろはを教えてもらいたいと思ってんだ。
んでもってそのうちひっくり返そうとこの4人で時期を待ってるところ。
俺が一番下っ端なんだがこの面子だけで仕事やらせてほしいくらいだね。

さてさて、近々親会社の論点ズレ社長が本社の社長になるらしいんだが・・・
ほんと、だいじょうぶなのか?本社もここ7.8年で売上げ200億落ちてんだぜ。
ぜってぇ、空洞化してるんだがそこんとこわかってんのかね・・・
また、精神論がはじまっちゃうんだろうなぁ、かわいそうな本社の社員・・・

うちの会社も現状じゃここまでが限界だね。取引先を取り込める仕組みを作らないとな。

さてさてこの調子なら夏はボーナスでそうだなwってかそんなもんじゃ納得しねぇ。
ようやくこの業界のことがわかってきたんでね。今年もそろそろ後半戦、ビシッと実績だせる土台をつくらねヴぁ。
ちなみに俺は半年前は3千万の売上げだったけど先月で5000万になったとさw
さあ、なんにもしない俺が担当として売上げ上がっちゃったわけだが俺を嫌いな連中がこれをどう捉えるんだろうか?楽しみだw

ちいせぇ事はきにすんなでおなじみのNoRiでした。