地道に・・・

過酷な労働で目の周りが荒れてしまったNoRiです。
このところUCはちこっとInする程度ですが、昨日はすこ〜しPVしたので満足w
敵テント制圧後、ポチョから激励されたのがうれしい感じ。
皆さんからは前回の日記では弱気だなぁと酷評を頂いたがこれにはわけがありましてね。
うちの会社は物流と商流を両方持っていて、大手量販店や中堅販売店などと取引がある。
その中で俺は商流の担当だったわけ、いわゆる営業ね。
この会社は昔からあったわけだが買収されて方向転換しなければならない時だったわけ。
んでもって組織、システムすべてにおいて作り変えなければならない。
はっきりいって会社自体が産まれたてなのに月間1億5千万の仕事を丸投げされたのでうまくいくわけがない。
営業もてんてこ舞いだったがそれより会社の基盤である物流が機能しない・・・
なんとか1ヶ月で営業は回り始め、俺にも部下が付いたので問題点を整理し一番やるべきは物流の改善だと思い着手したわけだ。
この部下ってのが使い物にならんので事務仕事だけさせてんだwだけども物流に集中できるので今のところはありがたい存在。
物流は夜9:00から朝の出荷までなんだが、その後にも在庫の管理がありめっちゃ大変だった。
ここへ来てようやくうまく機能し始めたので一安心w
んで、物流に切り込んでいってわかったっ事は指揮がいないということ。
指揮がいないとバイトでも社員でも目標というものがなく漠然と目の前の仕事をやっつけるだけ。
俺はここまでやればいいとかこっちの担当だからそれはしらねぇとか勝手に判断していてバラバラだったわけね。
それをまとめ上げ目標をクリアーしていくのは相当しんどかったね。
何しろ俺は生意気らしく孤独になってたし仕事ができねぇ奴と思われていたのでね。
孤独な戦いだったわけなのさ。
でも、とりあえずやりきった感はある。まだまだ、問題山済みだけどね・・・
昨日なんか、またもや上司に向かって吼えちまったからなぁ・・・
仕事が集中する金曜土曜はみんないらいらしてんだがそんな中俺に文句言ってきたんで
うるせぇ、文句言ってねぇで自分の仕事しっかりやれ!と吼えちまったw
周りの連中はし〜んとなるわけだがそうやって言う時いわね〜と調子に乗るからな。
仲良しクラブじゃこのご時勢仕事なんか増えねぇってのがあるからね。
これからの課題としちゃぁ、物流部として組織作りをしそこに営業が仕事を組み込んでいくという図をつくるべき。
じゃないといつまでも給料はあがらんしね。やっぱ俺らの評価は働いている以上、金だからさ。
営業も現在仕事を盗ってこれるような体制じゃないからいずれ変えていかないとなぁ。
でも、現状物流から俺が抜けたらやヴぁいんで仕切れる奴がほしいのよ。
そうだなぁ、問題を整理し自分で解決し人材の采配も振るい目標をクリアーできるような人物ね。
VTEAMでいえばリアムさんやMugenさんみたいな人かなぁw
ってか、最大の問題はお上なんだがね・・・
ま、俺としちゃ親会社を営業専門にしてうちの会社に組み込んでいくような形にしたいんだがね。