会長職どうすんのよ?

こんにちは、リアルの仕事柄深夜にInできなくなり会長職を降りるかどうか迷っているNoRiです。
しかし会長職を降りようが降りまいがあぱっち地上軍を引っ張る逸材がいないのも問題なんだが・・・
ところで、皆さんには8/30の日記を読んで欲しい。
5年で搾取する側になってやると豪語したわけだが早速トラブルである・・・
現在の会社の仕組みをまずは説明しよう中企業→100%出資子会社→孫会社というグループ会社になっている。
前々からこの子会社の社長にうちにこいといわれていたのだが行ってみたら孫会社で働くことになったわけだ。
ははぁ、この業績の悪い会社を立て直せ!ということだなと思った。
俺としては子会社に勤めるつもりでいたので安定した給料を考えていた。
経理の姉ちゃんを味方につけ何が悪いのか分析し現場で実感する日々が続いた。
その時はまだ給料などの話はしていなかった、というのは前述したように安心して働けるように給料をもらえるだろうとふんでいたのだ。しかし実際は違った。
孫会社の社長が俺にこう言ったのだ。
来年の2月まで試用期間で給料は*0万だと・・・
へ?
俺はその給料じゃ生活できませんぜ・・・
しかも、ボーナスなしである。ボーナスの定義はそもそも会社に利益をだしその成果の報酬である。
そう思ってないリーマンも多々いるようだがね。
そんなこたぁ、俺はわかっとるがね。
この孫会社の経営内容を正常化させるなんて簡単である。俺は経営や経理を自分でやってきたからねぇ。
しかも、この業界の経験者だしね。
すでにどうすればいいかのビジョンは描けているのさぁw
それにもかかわらずこの馬鹿社長は俺を半年近くも安月給で不安定な状態で働かるという暴挙にでやがった・・・
こ、こいつが社長じゃぁ業績が悪くなるのは当たり前だぁ・・・(注意!決して給料が安いからけなしているわけではない)
現在ここの社員たちはここ数年昇給もなくもちろんボーナスも出ていない。
このような会社はいくらでもあるとは思うが買収され資本が投下されているにもかかわらずこの状況はひどい。
こういう馬鹿社長は社長ということに胡坐をかき自分だけリースで最新のセルシオに乗っているのが相場である。
部長や経理が言うには会社が良くなるにはまずは社長が変わらないとだめだという。
俺もそう思っていた。ビンゴである。
というわけで、入社して数週間ではあるが明日会長などと俺の処遇についての面談が開かれることになった。
もちろん俺の会社の社長も一緒である。
いい機会なので白黒はっきりさせようと俺の頭の中は要望と今後の展望で満タンだ。
とりあえず、試用期間はいいとしてそれまでの給料UP安心して暮らせる額をいただきたい。
それと、成果があった場合それなりの報酬を俺を含む社員みんなに分けていただきたいという要望を出したいと思っている。
もし、この要望が通らなければおらぁ辞めたるぜ!
会長がこの会社をどうしようとしているのか?どうしたいのか?その辺も聞いてみたいところだ。
この会長には相当世話になっている、その答えによっちゃ我慢してもいいかなぁと思っているけどね。