久々のゴールデン襲撃

そこそこ盛上がりを見せそうな地上でございます。
前日からゴールデンのアデはどうなのか?行ってみようと話してたんでさっそく飛んだ。
我々VTEAMも宇宙と戦力を二分され過疎りはじめてるので俺とマブ君のみ。
今日は死んじゃうんだろうなぁと思いつつも・・・
移動中Bellから連絡があり合流することになる。
テント到着後、マブ君のMSスキルが0.1落ちていたため陸ガンに乗れないハプニング。
MSを貸して30分うろうろしたものの結局あがらずじまいでBellの陸ジムを借りることになる。
そして、街へ進発。南よりからいくと新しく設置されたジオンテントがあった。
だれ〜もいないので、町へと向かう。
やっぱ、過疎ってんじゃねーかぁ〜。とレーダーで確認するとボチボチ敵影を確認できる。
さっそくトラックを2.3台破壊すると2.3機の迎撃隊がやってくる。
やや、引きながら戦闘開始。
俺とBellは前進後退を繰り返し敵を接近させないようにNPC郡へ下がっていく。
Bellのやろううまくなったなぁ。と感心してしまったYo
マブ君は借り物MSなので距離500の後方で待機。
迎撃は4.5機に膨らんできそうな気配。その前に何機か落としたい俺はマブ君に前進の指示をだしタゲの集中を開始する。
一機また一機と撃破していくVTEAM。同数なら負ける気はしないのでこれぐらいは当たり前。
Bellの粘りのおかげもあったんだがね。3機撃破した後、東テントへ退却し補給をすませどうすっか考えていると迎撃隊が押し寄せてくる。
最初は「5機くらいかなぁ、やっちまおうw」
次は「ん?10機いるぞう。護衛を絡めてやろう・・・」
最後に「やべぇ15機はいるじゃ〜ん、格納できる奴は格納で〜」
Bellの陸ガンが撃破されたが俺とマブ君は格納に成功。
俺はジャーナル切っているので知らなかったがマブ君がなんだが頭に来た模様で乗れない陸ガンに乗って出撃してしまう・・・
そこでわかった事だがスキルが足りないとスピードはおろかダメージもいっぱい食らうようでマブ君即死・・・
Bellにも機体がないようなので終了になった。
ジャーナルを見てみたら相変わらずなジオンの雄たけび...
一人だけまともに話せる奴がいたのでしばし談笑
「地上盛り上げようぜ!」
「んむ」
UCGOを盛り上げたいと思う奴らがいたことに感謝。
だって、相手がいて成り立つPVPお互いが意識して盛り上がっていくことが大切である。