パース迎撃2

こんにちは、本日は寝る暇がないNoRiです。
昨夜、アデ-メル襲撃の後のお話。
朝方4時頃、サザンでのんびり生産していたら、パースに5機の襲撃情報が!
なんか、街も占拠されたようでなすすべが無い模様・・・
そこでVTEAMの5機は疲れた体をよっこらせと起き上がらせパースの援護に向かう。
南テントに着くとすでにテントも落ちている模様で敵影を6.7機みる。
街へ移動したようなので友軍5.6機で街方面へ。
こちらに気づいたジオン兵が一機ずつ向かってくるので各個撃破し1機を残し殲滅。
さすがだぜVTEAM!しかしここからが死闘の始まりであった・・・
彼らは東テントに拠点を構えた。チームはなんてんだろ?情報ではさらし隊というらしい総勢7.8機。
彼らはダブデを軸に展開してくる。
しかし、さすが勇猛果敢なパース市民ダブデなんてなんのそのw
当初、数機は落とされるものの圧倒的な圧力でこちらのペースだった。
友軍は15機ほどだと思われる。
一部のボイチャ組みを軸にうまくペースを握っている・・・
しばらくめっちゃ楽しい戦闘をしているとなにやら雲行きがあやしくなる。
時間は朝5時半頃。ジオンのタゲの集中がやたら決まり始める。
どうやら敵さんもボイチャで武装しているらしい。
ボイチャを絡めた効率のいい戦術を理解し始め、指揮系統もはっきりしてきたのがわかる。
後半NoRi、Mabu君などVTEAMの主力が眠すぎて撤収及び補給を始め手薄になっていく
そこを見逃さなかったようだ。一機また一機と破壊され戦線が崩壊しはじめる。
そのままの勢いでタゲの集中が炸裂しほぼ壊滅・・・手薄になったところを一気に押し込まれた・・・
要は撤退のタイミングを失った!というところか。反省せねばなるまい・・・
ダブデ護衛がある場合ボイチャを装備している部隊を抑えるには昨夜の場合ではやはりEFボイチャ組を含め15機は必要だったろう。
引き際ねぇ・・・カルスの気持ちがいまさらながらわかった^^;
結果はたかが7.8機に街の占拠の際のトラックなどを含め5.60の損害だろうなぁ。
時間が時間だけにしょうがない結果ではあるかな。
俺はというと深追いしすぎてダブデに1機、最後の援護で1機損失^^;
撃破数はどうだろうなぁ。20〜25ってところかねぇ。
敵さんも死んでは復活し死んでは復活しの繰り返しだったからねぇ。
実際問題、毎日繰り返せる戦法ではないね。